ワードプレスのブログ構築用PCはMacとWindowsどちらがいい?

ワードプレスでブログを作ろうと思った時、スマホでできそうな気がするけど・・PCっているの?ってなっちゃいますよね。

スマホ用のワードプレスアプリがあるので、スマホでワードプレスブログを作れなくはないのですが、様々な事を自由に効率的にやろうと思うとPCが必要になります。

画像の編集、文字の効率的な入力、デザイン、タグの編集等・・・

出来ることが多ければ多いほど、ライバルに差をつけることが出来るのも事実。

スマホアプリで記事の投稿もプラグインの管理などもできたりはしますし、各種のスマホアプリを駆使すればPCとほぼ同じことを実行することはできます。

ですが、かなり効率が落ちてしまうし各種のアプリを駆使するので難易度も上がってしまいます。

なので、ワードプレスでブログを始めるなら断然PCを使ったほうが確実で安全です。

PCを使うとなると、WindowsがいいのかMacがいいのか・・・一体どっちがいいの?

と思われている方もいらっしゃるはず。

そんなあなたに、ベストな回答を導く記事を作りました。

 

ワードプレスを動かすPCはMacでもWindowsでもどちらでもOK!

ワードプレスでブログを作るにあたって、PCをMacにすればいいのかWindowsにすればいいのかを迷う必要はありません。

先に結論を言ってしまいます!

結論!PCはMacでもWindowsでもどちらでもOK

 

Macを買っても、Windowsを買ってもどちらもでもワードプレスの自由度そのままにブログを作ることが出来ます!

どうぞ、欲しいと思っているPCを購入してください!

ただ、ちょっとだけ気になること、気にしておいたほうがいいことがあるので、記事後半をお見逃し無く!

 

ワードプレスがMacでもWindowsでもどちらでも動作する理由!

ワードプレスはMacでもWindowsでもどちらでも動作します。

MacやWindows、つまりOSに依存するアプリケーションではありません。

ブラウザベースで動かすことが出来るブラウザベースのアプリケーションだからです。

通常、PCにインストールするアプリケーションだとMacはMac用。

WindowsはWindows用に作られたアプリケーションである必要があります。

スマホでもiPhone用とAndroid用とが別々に存在しているように・・PC用も別なのです。

しかし、ワードプレスはブラウザで動作するので、あなたのPCでブラウザが動けばワードプレスを動かすことができるのです。

つまり、ワードプレスを動かすのにMacかWindowsかを気にする必要はありません。

 

ブラウザというのは、ネットを見るためのアプリですね。

Windowsであれば標準はMicrosoft Edge(エッジ)です。

Edgeは比較的最近リリースされたアプリなので、古いWindowsなどはインターネット・エクスプローラーです。

MacであればSAFARI(サファリ)が標準ですね。

 

それらに加えて、Google Chrome(クローム)やFire Fox(ファイヤーフォックス)等、がOS問わず有名どころのブラウザです。

例えお持ちのPCが古くて遅くても、ブラウザだけだとそれなりの速度で動いてくれることもあるので、よく確認してみてください!

 


いつも応援ありがとうございます。

この記事がお役に立てる内容であれば、ぜひワンクリックお願いします!




ネットビジネスランキング






MacかWindowsかの選択はほぼ慣れの問題

これからPCを購入するっていう場合は、MacとWindowsどちらのPCを購入しても問題ありません。

新品でも中古でも、どちらでもOKです。

なぜなら、ワードプレスは前述の通りブラウザが動けば動くからです。

MacでもWindowsでも、好きなほう、慣れているOSを選択してください。

できれば、「慣れているOS」がいいんじゃないかなと僕は思います。

なぜかと言うと、その後の作業時に操作を覚えるまでの時間が短縮できるから。

そして操作を覚えるのが早いということは、全体的な速度感に影響してきますしショートカットなどを利用して操作を効率化する事も比較的早く出来るからです。

全く触ったことのないOSの操作を1から覚えつつ、ワードプレスの操作も覚えつつ、ブログについてを学びつつっていうのはあまりにもあなたへの負担が大きく効率が悪いです。

なので、経験したことの有るものをなるべく取り入れて、「ワードプレスやブログを学ぶ」という事に集中することの出来る環境を作る、という目的で「慣れているOSを使う」事をオススメしています。

 

既に手元にMac、WindowsのPCがある場合は?

 

あなたのお手元に既にPCが存在している場合は、そのPCを使ってブログを作ることをおすすめします。

そのPCがワードプレスのブログづくりに使えるかどうかのチェック方法をお伝えすると・・・

 ブラウザが満足に動くかどうか?

この点がクリアできればOKです。

ブラウザ自体はMacでもWindowsでも標準で搭載されているはずです。

なので、確認するとすればブラウザの動作速度です。

比較的最近のPCであれば問題はないと思いますが、少し古いPCの場合は特に・・です。

ブラウザは動くけど(←まあ当たり前)、動作がとても遅いという状態だとブログ構築や記事作成時にストレスを抱えます。

ブラウザの動作速度について、あなたの許容範囲内かどうかを確認しておきましょう。

ブラウザ動作速度の確認ポイント

  1. ページ→ページの遷移
  2. フォームへの文字入力
  3. ページのスクロール

これら3つのポイントで動作速度を確認してみて、ストレスを貯めず毎日作業をする環境として許容できるかどうかを必ずチェックしておくことをおすすめします。

 

速度的にどうしても無理・・ということであれば、MacでもWindowsでも慣れているOSのPCに買い換えるのがベターですね。

報酬を得られるまでそのPCで頑張る、ということであれば、少し効率は落ちますが、3ヶ月から半年程度はそのPCで我慢しましょう。

僕がお教えする通りにブログを更新してもらえれば、3ヶ月~6ヶ月程度でPCが1台買えるくらいには稼げるようになっているはずですよ!

ちょっとだけの我慢して、ご褒美にPC購入てのもいいですね。

 

 

ツールを使うなら、それらの動作可否も重要に!

MacかWindowsかのOSを選択するにあたって、一つ注意をしておいていただきたい事があります。

僕がお教えしているトレンドブログでアクセスを大爆発させて大きな収益を得てゆく方法に関しては、MacやWindows等のOSに依存したツールなどは導入していません。

なので、使い慣れたOSを搭載したPCでよい、とお伝えしています。

 

しかしながら、特定のキーワードに関しての順位を確認するためのツールなど、今後のネットビジネスの拡大の行い方によってはPCに直接アプリケーションをインストールするものもあります。

そのときに、Windowsでは使えるけどMacやでは使えない・・といったことが生じやすいのも事実です。

決してMacではやりたいことが出来ない、というわけではありません。

様々な方法を使えば、Windowsと同等かそれ以上に使うことも可能です。

ただ、それをするのにちょっとした時間とちょっとしたPCスキルが必要になるっていうことです。

つまり、その時間が惜しい、やり切るPCスキルが無いのであれば素直にWindowsを選んでおいたほうが何かと進めやすいのではないかと思います。

最悪、MacにWindowsをインストールするっていう方法もあったりはしますけど・・(笑)

そこまでしてMacにこだわります?って話です(笑)

最近はWindowsのノートPCでもMacBookに負けないくらいスタイリッシュなPCありますよ!

 

 

使い慣れたOSとクロームとのセットがオススメ!

とどのつまり、MacだろうがWindowsだろうが今既にPCを持っているのであれば、それを使ってワードプレスでブログを作る。

まずはこれが最優先です。

そして、あえてPCを買うという投資をする場合は、使い慣れたOSとブラウザのセットで使うのがオススメです。

あえて言えば、今後ワードプレスでブログを作りブログで稼いでゆくのであれば、「使い慣れたOS+Google クローム」のセットで進められると良いですよ。

Googleクローム(←ブラウザです)はアドオンという後付の小さなソフトウェアによって機能を拡張出来るので、今後様々な機能が必要になったときにとても便利に重宝します。

【合わせて読みたい】

【Chrome】クロームでサイトをアプリ化して超便利に効率化する方法

 

まとめ

ワードプレスでブログを構築するのに、最適なのはMacでもWindowsでもどちらでもよい。

あなたが使い慣れたOS+Google クロームで最強のワードプレスブログ環境が構築出来ます。

なるべく使い慣れたOSで始めて、ワードプレスの操作方法やブログ構築を学ぶ事に集中出来るようにしてゆきましょう。




【"miura"のプチプロフィール】

miuraの画像


2018年夏、長いサラリーマン生活から独立、起業。自由をゲットしました。

人生は一度きり行きたい時に行きたい場所に行き、やりたいことをやる。
時間と経済的な自由を得て、自分に嘘をつかないスマートライフを送っています。

好き:乗り物、しいたけ、モフモフ猫さん、レッサーパンダ

嫌い:パクチー、夢のない仕事、カロリー

サラリーマンとしていくら頑張っても、結局は人からの評価で物事が決まり、たった一度の人生であるにも関わらず「住むところも、稼ぐ額も、自由になる時間も自分自身が決める事が出来ない」、という不自由に嫌気がさしたのがインターネットビジネスを始めたきっかけ。

【実績】
2017年2月:副業としてネットビジネス開始
2017年8月:副業で月収70万円達成(ブログ)
2018年1月:自身で1記事も書かずに月収60万円達成(ブログ)
2018年7月:念願の独立(自分自身の働き方改革)


“正しく行動すれば目指す結果に到達出来、未来をあなたが望む自由な人生に変えてゆく事が出来る事“を発信しています。


⇒何その話?、ちょっと気になるって方はこちら





【今ならフルセット教材を無料プレゼント中!】

10万円ナビゲーション登録

え?どういう事?詳しく確認するにはここをクリック!




関連記事

  1. ブログアクセス数から自分を除外する一番簡単な方法!:Googleアナリ…

  2. ワードプレスで広告の貼り方を自由自在にするプラグイン!設定方法を解説!…

  3. ワードプレスとは何かを初心者向けに解説!ブログをやるなら絶対使おう!

  4. ワードプレスの投稿画面でエディタの文字入力や変換が遅い場合の対処法!

  5. Autoptimizeのキャッシュ未削除による500エラーの原因と対処…

【実績】

1ブログで月収70万円超え(副業として開始7ヶ月後)


月70万円拡大
↑クリックで拡大



ブログ開始から12ヶ月で約400万円


ブログ開始12ヶ月間の収入
↑クリックで拡大


ブログ開始から27ヶ月で収入総額が約1,000万円、月平均約37万円!


ブログ開始27ヶ月間の収入1,000万円
↑クリックで拡大

年400万円稼いだ最強ブログ術、まとめました!

期間限定で無料公開中です!

詳しく見てみるにはここをクリック!



ブログ術で実現できる事
↑クリックで拡大


リスク無く副業から初めて、独立も出来る!

半年後にフリーランスを目指せる最強のブログ術!

東証一部上場企業の元マネージャーが、”初心者”でも最短で成功するように作りました!"

下の画像クリックで詳細へ!


10万円ナビゲーション登録

詳しく見てみるにはここをクリック!


ブログランキング参加中!


ブログランキング占い!3位以上ならあなたも私もニッコリ!

さぁポチッとな!




ネットビジネスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Twitterをフォローしておこう!

ブログの更新情報の他、ブログ実践記のちょっとした内容や成功のために意識しておくべきことなど、「かなり有用なこと」と「ちょっとどうでもいいやん」ということも呟いています(笑)

更新情報をFacebookでらくらく取得!

最近の記事

  1. キーワード検索数チェックツールと複数対象を相対的…
  2. WPXからXサーバーへのブログ引越し(移行)のや…
  3. ワードプレスのブログ構築用PCはMacとWind…
  4. ワードプレスとは何かを初心者向けに解説!ブログを…
  5. ワードプレスの投稿画面でエディタの文字入力や変換…
  6. ワードプレスで広告の貼り方を自由自在にするプラグ…

おすすめ記事

  1. 10万円NAVI

    アフィリエイトで10万円を得るためにあなたがこれからやってゆくこと
  2. ブログ

  3. 10万円NAVI