ブログ初心者が稼ぐ方法とまずやるべき事!おすすめの始め方は?

ども、miuraです。

ブログを始めたばかり、もしくはブログを始めてブログで稼いでいこうと考えた時に、一体どうやってブログで稼いでゆくのかとか何をどうすれば稼げるようになるのかというのは全くわかりませんよね。

僕もネットビジネスを始めたばかりのときは、あなたと同じように全く分からずにどうしよう・・と頭を抱えていたときがありました。

今では、Googleアドセンスを用いたブログアフィリエイトで月に70万円以上を稼ぎ、立派なネットビジネスを人に教えて成功させられるコンサルタントになれました。

その経験と知識をベースにブログ初心者がネットで稼ぐ方法やまずやるべきこと、そしておすすめの方法を伝授してゆきたいと思います。

 

この記事はこんな人におすすめです

 

Point

  • ブログで稼ごうかどうしようか悩んでいる
  • ブログで稼ぐ方法が分からない
  • 最短でブログで稼ぐ方法が知りたい

 

最初は誰でも、一歩を踏み出す時に不安に思うものですし、どうやってやればいいのか分からないものです。

何事も最初が肝心という言葉があります。

この言葉、僕は結構正しいのではないかと思います。

最初にどのように学び行動したかが、後の成否に大きく関わるからなんです。

 

この記事でブログ初心者が稼げるようになる為に必要な事を理解し、不安を解消してもらえればと思います。

 

 

ブログで稼ぐとはどういうことなのか?

 

 

ブログで稼ぐというのは、ブログで記事を作りその記事に広告を貼り付け、記事に読者を集めることで広告の効果として報酬を得るってことです。

駅や街中には沢山の看板や広告がありますよね。

あれと同じで沢山の人が集まるところでは広告というのが成り立ちます。

つまりあなたが作ったブログに人を集め、広告を行うことで広告報酬を得ることが出来るようになるということです。

アフィリエイトって言葉を聞いたことあるかもしれませんが、個人がブログなどを使用してネット上で広告することをアフィリエイトといいます。

これらのアフィリエイト広告をブログに貼り付け、読者にクリックしてもらうことで報酬を得ることが出来るようになります。

 

<アフィリエイトに関しての詳しい内容はこちら>

 

 

 


いつも応援ありがとうございます。

この記事がお役に立てる内容であれば、ぜひワンクリックお願いします!




ネットビジネスランキング






ブログは本当に稼げるのか?

 

 

結論から先にお伝えすると、十分すぎるほど”稼ぐことが出来ます”

正しいやり方でやれば、年収400万円程度はクリアできるはずです。

ちなみに以下は僕がブログを開始して1年間で稼いだ金額です。

開始初年度なので、ブログを開始してしばらく稼げなかった時期も含めて1年間で400万円の報酬でした。

※クリック報酬型のアフィリエイトであるGoogleアドセンスの実績です。

 

アドセンスによる1年間の収益

 

ブログを使用したアフィリエイトはやり始めた当初は稼ぐ額が少ないのですが、ある程度の記事数になれば飛躍的に毎月の報酬額を増やすことが出来ます。

ネットでよく見る”アフィリエイトは稼げない”という人たちは、ほとんどがこの稼げない期間を抜け出せず、”稼げない”と判断しやめてしまった人たちです。

もしくは独学でやり方が悪くうまく読者を集めることが出来なかったか・・のどちらかです。

僕からすればとてももったいない話です。

正しいやり方で、正しく継続すれば稼げるようになるのに・・・って思います。

 

世の中的にもネット広告の市場規模が拡大しており、その規模の大きさはテレビのCMを凌ぐほど。

その流れに乗って非常に稼ぎやすい環境であるとも言えます。

 

以下は成果報酬型アフィリエイトの国内市場規模を表していますが、毎年着実に拡大している様子がわかります。

 

アフィリエイト国内市場推移のグラフ(右肩上がり)

日刊工業新聞のページより引用し矢印を追加

 

 

また日本国内におけるインターネット広告市場の規模も年々増加し、マーケットは拡大し続けています。

 

インターネット広告市場の規模の推移(右肩上がり)

矢野経済研究所のページより引用し矢印を追加

 

余談ですが、Googleを運営している親会社Alphabetも広告が好調で売上を伸ばしています。

 

Googleの収支報告(広告売上増加)

Alphabet資料より図を引用し枠を追加

 

これらの情報から見えてくることは、ネット広告の市場規模は今後も拡大してゆくだろうってことですね。

ブログに広告を貼り、アフィリエイトで稼いでゆくのも安泰です。

どうせ関わるなら斜陽産業ではなく、伸び盛りの産業にタイミングよく関わり、必要以上の苦労をせず波に乗って稼いでゆきたいですよね!

 

 

ブログ初心者が稼ぐためにまずやるべき事!

 

 

ブログ初心者が稼げるようになる為にまずやるべき事は、そのやり方となる正しい情報をインプットすることです。

つまり学ぶことです。

ブログはただ単に記事を作ってリリースすれば沢山の人が集まり、広告がクリックされて稼げるようになるわけではなりません。

既にブログをお持ちの人はおわかりかもしれませんが、戦略やノウハウもなしに無闇に記事を作っても思うように読者は集まりません。

ポイントは”沢山の人を集める”事が出来る記事を作るということです。

 

沢山の人を集めるためには、単に記事を作るのではなく沢山の人を集められるように記事を作る方法を知っておく必要があります。

 

そこにはノウハウが存在します。

だから、沢山の人を集め広告をクリックしてもらう為にまずはそのやり方やノウハウを学ぶべきなのです。

そして、学ぶだけでは収益は発生しませんから学びつつブログを作ってゆくということが必要になります。

 

 

ブログで稼ぐというのは他のビジネスと比べて何がイイのか?

 

 

ブログで稼ぐというのは、一般的なビジネスと比べてちょっと違う種類の稼ぎ方です。

一般的に働いて稼ぐというのは、勤務場所で決められた時間労働を行うことで給料をもらっていると思います。

ブログで稼ぐというのはちょっと違っていて、権利収入的な感じで収入が発生します。

例えば小説。

小説を書いている時には一円も収益は発生しませんが、小説を書き上げ売り出せば売上が上がります。

そして、小説を書いた後はあなたはどこに居ても何をやっていてもよいわけですよね。

本を売るのは本屋がやってくれるわけですから。

この感覚に近いですね。

あなたは記事を作る。

世の中にリリースされた記事は、その後24時間365日休み無く働き、その働き(広告効果)によって報酬を得られます。

 

24h365day収益が発生するブログ

 

一度作ったコンテンツは消さない限り永久にネット上にありますから、記事数が増えれば増えるだけ読者は集まりやすくなりますので、広告のクリックも増えてゆくでしょう。

つまり、積み上げ式で権利収入的な仕組みで収益が発生します。

 

しかも・・・始めるのにとても小さいリスクで始めることが出来ます。

一般的なビジネスでは、販売するものを仕入れ、それを仕入額以上の価格で販売するという”売る”という行為が生じます。

ブログで稼ぐというのは、商品を仕入れるために費用をかけること無く、あなた自身が作った記事(コンテンツ)によって収益が発生するので、始めるにあたって非常にリスクが低いということが特徴です。

とても始めやすいんですね。

しかも、お伝えしたとおり月に数十万レベルで稼げたりもします。

 

そして、記事を作るという行為は他の人に依頼するという(外注化する)事が出来ますので、記事を作成するパートは外注に依頼し、あなた自身は他のことをするという自由な時間を手に入れることも出来ます!

 

外注ライターさんに書いてもらうことで複数のブログを楽に運用できる

 

ブログを作り稼ぐ事ができるようになれば、ブログを複数作りより大きな収益を目指してゆくことも出来るようになります、

 

売るための商品を仕入れるためにどこかに出掛けたりすることもなく在宅で完結することも出来ますし、なんならPCさえあれば別に自宅に居なくてもいいわけです(笑)

なので副業で簡単に始めることも出来るし、副業として続けてゆくことも出来るわけですね。

実は、外出しにくい子育て中のママさんにも人気のビジネスだったりします。

 

始めるのにほとんどお金がかからず、かつリスクが少ないということだけでも凄いというのに、その上時間や場所の自由まで手に入れることが出来るのがブログで稼ぐということなんです。

 

Point

  • ブログは24時間365日休みなく稼ぎ続ける
  • 作った記事は消さない限り積み上げられる
  • 外注化すれば記事は書かなくても良くなる
  • ブログを複数運営すれば、収益はより大きくなる
  • ブログで稼げると時間とお金、そしてどこに居てもよくなる
  • 費用サーバーレンタルとドメイン費用で年1.4万必要なだけ

こうやって書くと、美味しいことばっかりでなにか裏があるんじゃない?って言われることも多いのですが、真実なのでこれ以上言いようがないんですよね(笑)

実際にやってみるとわかっていただけると思いますよ。

 

 

初心者だから出来ないかも?の不安への処方箋

 

 

新しいことを始めようと思うと誰もが一度は通る道・・出来るかな?という不安。

そうですよね、その不安とても良くわかります。

 

僕もブログで稼ごうと思って始めた当初は”出来るかな?”って思ってました。

だけど、最初はみんな初心者なんです。

初心者が初心者でなくなる為には、とにかく始めてやるべきことをこなしてゆくしか無いわけですよね。

これはあなたもこれまでの経験でご存知のはず。

 

仮に失敗したとしてもいいじゃないですか。

ブログを作って稼いでゆくのを失敗したとしても、何かを失うってことはありません。

作ったブログを消せば、そのブログがなくなるくらいですかね(笑)

それと、ちょっと恥ずかしいくらいかな?(笑)

 

な~んの問題もないんです。

そして、成功すれば毎月数万から数十万の報酬が得られるわけですから・・・

リスクとリターンのバランスを考えると、僕なんかはやらないと損ってくらいに思います(笑)

 

だから、ちょっと勇気を出してまずは始めてみることを強くおすすめします。

 

 

ブログ初心者が最短で稼げるようになる方法は?

 

 

ブログ初心者が最短で稼げるようになる為には、ちょっとした秘訣があります。

ブログで稼いでゆく為には、広告を貼る必要があります。

この広告、実はクリックされるだけで報酬が発生するタイプの”クリック報酬型”というタイプと、広告がクリックされその先のページで商品やサービスが購入された場合にのみ報酬が支払われる”成果報酬型”という大きく2つの種類があります。

ブログ初心者が最短で稼げるようになる為には、”クリック報酬型”のアフィリエイトを選択する必要があります。

 

理由は簡単。

クリック報酬型であれば、ある程度の読者をブログに集めることができれば、自然と報酬が発生するからなんです。

つまり、ブログに人を集めるだけで報酬が生まれる。

対して成果報酬型のアフィリエイトは、人を集め広告をクリックしてもらった上で商品やサービスを購入して貰う必要があります。

つまり、ブログに人を集めるだけでなく、商品やサービスを購入してもらうような記事を書かなければならないんですね。

一言で言えば、難易度としてクリック報酬型のほうが圧倒的に低いんです。

考えてみてください、何気なく訪れたブログの広告から数千円から数万円の商品をさらっと購入します?

しないですよね・・・(笑)

読者に広告をクリックし、購入してもらう為の様々なテクニックや文章を駆使して記事を作る必要があるため、とても難易度が高いのです。

 

<関連記事>

 

ブログ初心者にとっては、ブログに人を集めるだけで報酬を得ることが出来るクリック報酬型のアフィリエイト、”Googleアドセンス”を使った仕組みを使うことが最短で稼げるようになるための大きなポイントなんですね。

 

 

ブログ初心者が稼ぐ為におすすめの始め方は?

 

 

ブログ初心者が失敗すること無く稼いでゆけるおすすめの始め方は、”誰かに教えてもらうこと”です。

ネット上に確かに色々と情報があり、検索すればたくさんの情報を得ることが出来ます。

しかしです・・・

一言でブログで稼ぐためのアフィリエイトと言っても様々なやり方がありますし、題材にする記事のジャンルも異なったりします。

そして何より、体系的に学ばなければ大事なところが抜けたり漏れたりして、結局稼げないじゃん・・というような結果になりがちです。

だから、最初のうちからプロだったり詳しい人についてもらって教えてもらうのが一番なんです。

 

僕もブログ初心者だった頃、ブログで稼ぎたくていろいろとネットで情報を探し回っていました。

ですが、僕はアフィリエイトの種類ややり方のところからもう理解が出来ず・・・・断念しました。

人によって言い方が違うし、種類も多くてさっぱりわからない状態。

だけど、絶対にブログで稼ぎたいって思っていたので、ネットで師匠を見つけてその人に教えてもらうことで無事に稼げるようになりました。

僕は教えてもらったことでブログで稼ぐために必要な知識を体系的に学び、いろんなノウハウを直接吸収できましたが、一人でネットを探し回って情報を得て自分で解決していたら絶対に成功することはなかっただろうな・・と思います。

そのくらい得られる情報量に違いがありました。

だから、あなたが本気で稼ぎたいと思っているのであれば、誰かに教えてもらってください。

それが絶対に最短だし、成功の確実性が高まります。

 

あなたがもし教えて貰える人なんて居ない・・と思われたのであれば、僕が作った教材で学んでみてはどうでしょう?

あなたの成功を後押しするメルマガ付きで無料で学んで頂けます。

ブログを作るところからブログを収益化するところまで、必要なすべてを網羅した教材で、僕が躓いたりしたところを徹底的に潰しています。

動画+テキストでいつでもどこでも見れますしね。

以下のボタンから詳細をご覧いただけます。

 

 

初心者がブログで月10万円を稼げるようになるまでの期間は?

 

 

初心者がブログアフィリエイトで月に10万円稼げるようになるまでの期間は、最短でだいたい3ヶ月と言われています。

僕の場合は、単月の収益計算で5ヶ月目で292,654円になりました。

3ヶ月目は42,799円。

副業としてやっていたので、ちょっと時間がかかりましたが、その後大きく伸ばし7ヶ月目には717,477円(単月の収益です)となりました。

 

これも、正しく学び正しく実践したからこそ出せた成果だと僕は思います。

ブログで稼げるようになる為にやるべきことは明確だし、ノウハウも体系化されているので、僕の教材であなたも僕と同じようにやれば、僕と同じ成果が出せるってことでもあります。

 

 

まとめ

 

ブログ初心者がまず行うべきは、単に思いついた記事を作るのではなく、集客できる記事を作ってゆくことです。

そしてその方法やノウハウを正しく学ぶ事が必要です。

正しく学べば、僕がおすすめしているクリック報酬型であるGoogleアドセンスを利用したアフィリエイトであれば、最短で成果を出すことが出来ます。

Googleアドセンスで毎月十分な成果出すことが出来るようになれば、あなたが習得した読者を集めるスキルというものがとても有用で、今後のネットビジネスを拡大してゆく上で非常に役立つものであることがわかるようになります

リスクも非常に低いのでまずは勇気を出してやってみることをおすすめします。

具体的にどうやってやればいいのかってのは、無料で開放しているぜひ僕のフル教材で学んでみてくださいね。

 

 




【"miura"のプチプロフィール】

miuraの画像


2018年夏、長いサラリーマン生活から独立、起業。自由をゲットしました。

人生は一度きり行きたい時に行きたい場所に行き、やりたいことをやる。
時間と経済的な自由を得て、自分に嘘をつかないスマートライフを送っています。

好き:乗り物、しいたけ、モフモフ猫さん、レッサーパンダ

嫌い:パクチー、夢のない仕事、カロリー

サラリーマンとしていくら頑張っても、結局は人からの評価で物事が決まり、たった一度の人生であるにも関わらず「住むところも、稼ぐ額も、自由になる時間も自分自身が決める事が出来ない」、という不自由に嫌気がさしたのがインターネットビジネスを始めたきっかけ。

【実績】
2017年2月:副業としてネットビジネス開始
2017年8月:副業で月収70万円達成(ブログ)
2018年1月:自身で1記事も書かずに月収60万円達成(ブログ)
2018年7月:念願の独立(自分自身の働き方改革)


“正しく行動すれば目指す結果に到達出来、未来をあなたが望む自由な人生に変えてゆく事が出来る事“を発信しています。


⇒何その話?、ちょっと気になるって方はこちら





【今ならフルセット教材を無料プレゼント中!】

10万円ナビゲーション登録

え?どういう事?詳しく確認するにはここをクリック!




関連記事

  1. アドセンスで稼げない原因4つと解決方法!収益増加への改善とやり方!

  2. 情報商材ビジネスの問題点である詐欺にカモられないようにする極意!

    情報商材ビジネスの問題点である詐欺にカモられないようにする極意!

  3. WPXからXサーバーへのブログ引越し(移行)のやり方と注意点

【実績】

1ブログで月収70万円超え(副業として開始7ヶ月後)


月70万円拡大
↑クリックで拡大



ブログ開始から12ヶ月で約400万円


ブログ開始12ヶ月間の収入
↑クリックで拡大


ブログ開始から27ヶ月で収入総額が約1,000万円、月平均約37万円!


ブログ開始27ヶ月間の収入1,000万円
↑クリックで拡大

年400万円稼いだ最強ブログ術、まとめました!

期間限定で無料公開中です!

詳しく見てみるにはここをクリック!



ブログ術で実現できる事
↑クリックで拡大


リスク無く副業から初めて、独立も出来る!

半年後にフリーランスを目指せる最強のブログ術!

東証一部上場企業の元マネージャーが、”初心者”でも最短で成功するように作りました!"

下の画像クリックで詳細へ!


10万円ナビゲーション登録

詳しく見てみるにはここをクリック!


ブログランキング参加中!


ブログランキング占い!3位以上ならあなたも私もニッコリ!

さぁポチッとな!




ネットビジネスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Twitterをフォローしておこう!

ブログの更新情報の他、ブログ実践記のちょっとした内容や成功のために意識しておくべきことなど、「かなり有用なこと」と「ちょっとどうでもいいやん」ということも呟いています(笑)

更新情報をFacebookでらくらく取得!

最近の記事

  1. キーワード検索数チェックツールと複数対象を相対的…
  2. WPXからXサーバーへのブログ引越し(移行)のや…
  3. ワードプレスのブログ構築用PCはMacとWind…
  4. ワードプレスとは何かを初心者向けに解説!ブログを…
  5. ワードプレスの投稿画面でエディタの文字入力や変換…
  6. ワードプレスで広告の貼り方を自由自在にするプラグ…

おすすめ記事

  1. 10万円NAVI

  2. 10万円NAVI

    アフィリエイトで10万円を得るためにあなたがこれからやってゆくこと
  3. ブログ