ブログアフィリエイトで稼げるやり方を分かりやすく解説!初心者がやるべき事は何?

 

こんにちは、miuraです。

僕がアフィリエイトを初めて7ヶ月で月70万円以上を稼いだ経験を基に、成功するアフィリエイトのやり方や進め方、そしてオススメのブログアフィリエイトをまとめてみました。

希望を持ってこれからアフィリエイトをやろうとしている方にとって、参考になればと思います。

 

 

ブログアフィリエイトとは?

 

 

アフィリエイトとは、成果報酬型でもクリック課金型でもブログやネット上のウェブサイトの読者に広告をすることによって、広告費として収益を発生させるビジネスです。

とても簡単に言うと、人を集めて商品やサービスの広告宣伝をしてくれたから、お礼として広告費という名目でお金を受け取れるって事です。

多くの人は、Yahoo!等のポータルサイト、無料のニュースや各種の情報提供サイトやブログ等で広告を見たことがあると思います。

記事を見ている側からすると、ちょっとウザい(笑)広告、まさにアレですね。

広告費なので、広告を見て何かが購入されたり、沢山の人に広告を見てもらうっていうことが必要になりますので、アフィリエイトを行う上で大前提となるのは、「人を集める」ということです。

 

アフィリエイトの種類や広告するモノの内容などによって、”収入が発生するタイミング”や”集める人の人数感”は変わってきますが、広告宣伝をしなければならないので”より多くの人を集める必要がある”というところは大前提となるので、ここは確実に覚えておきましょう。

そして、”ブログアフィリエイト”な訳ですから、広告する媒体はブログになりますね。

このブログが他ならぬ、あなたがこれから作るブログとなります。

つまり、あなたが作ったブログに人を集め、ブログの記事に広告を貼り宣伝することで広告収入を得る、これが”ブログアフィリエイト”です。

 

 

ブログアフィリエイトはきちんとやれば成果は出せる!

 

よく質問を受ける内容として「ブログアフィリエイトは難しいのでしょうか?」という事と「初心者なんだけど出来るでしょうか?」という事。

その質問に対する僕の答え。

 

Q.ブログアフィリエイトは難しいのでしょうか?

A.簡単ではないと思いますが、難しいわけではありません。捉え方によっては簡単といえる要素は沢山あると思います。再現性が高いので正しくやれば成果が出せるからです。

 

Q.初心者なんだけど出来るでしょうか?

A.大丈夫です。僕もネットビジネスを始めた時には、アフィリエイトがどんなビジネスなのかすらよく分かっていなかったド素人でした。

PCは仕事でも使っていたのでPCの操作スキルはそれなりでしたが、サーバーだったりドメインだったりなんてのは全く分からず。

・・・そして、誰でも最初は初心者です。

やってるうちに初心者は卒業してきちんと成果を出せるようになりますので、何の心配もいりません。

 

つまり、どういうことなのか!?

 

初心者だろうがなんだろうが、うまくいくようにやれば、きちんと成果は出せるってことです。

 

大事なのは、”うまくいくように”って所です。

 

ここをしっかりと理解した上で正しい方向に努力しないと、残念ながら努力は無駄になってしまいます。

あ、いや、長い目でみれば無駄にはならないかもしれませんが・・・

アフィリエイトで稼ごうと努力した事が、5年後や10年後に役に立つかもしれませんが、僕がいいたいのはアフィリエイトで稼げるようになるという目的に対する努力が、その目的を果たすことが出来て報われるか・・という点については報われないという意味です。

だから、今目指している目的に対して無駄な努力とならないように、報われるような努力をしなければならないのですね。

その為には、成果の出せる方法を正しく学ばなければならないっていうことです。

 

 


いつも応援ありがとうございます。

この記事がお役に立てる内容であれば、ぜひワンクリックお願いします!




ネットビジネスランキング






最短で稼げて初心者におすすめなのはトレンドアフィリエイト

 

 

僕自身、トレンドアフィリエイトがネットビジネスの入り口でした。

そして、トレンドアフィリエイトをやってきて、さらにネットビジネスの世界をいろいろと見て聞いて深く理解した上でも、”トレンドアフィリエイトがネットビジネスの入り口で良かった”、と思っています。

 

トレンドアフィリエイトというのは、ブログアフィリエイトにおける記事投稿する方向性に名前をつけているものだと思ってもらえればいいです。

読者を集めるためのブログの記事が雑記であり、主にトレンドな内容を取り扱うことから”トレンドアフィリエイト”と呼ばれることが多いのですが、要は雑記ブログで沢山の人が興味ありそうな事を記事にして沢山の読者を集めて広告宣伝しましょ、ということです。

そして、マネタイズ(収益化)にはGoogleアドセンスというクリック報酬型の仕組みを使います。

トレンドアフィリエイトを行っているブログのことをトレンドブログ・・なんていう呼び方をしたりしますが、トレンド(雑記)ブログの反対は・・特化型(特定のジャンル)ブログと呼ばれます。

トレンド系は薄く広くに対して特化型は狭く深く・・という記事の内容のイメージでしょうか・・・

 

トレンドアフィリエイトが初心者におすすめな理由1

 

トレンドアフィリエイトがネットビジネス初心者におすすめな理由の1つ目は、”収入に結びつきやすい”、ということ。

ま、つまり稼ぎやすいってことですね。

トレンドアフィリエイトはトレンド系(流行っていることや芸能関連等)の記事を扱います。

記事の内容がトレンドなので記事を見てくれる読者の対象が広く爆発的なアクセスを生みだせるのと、クリック報酬型のアフィリエイトを使うので、”商品やサービスが売れなくても広告費が手に入る”という利点があります。

なのでネットビジネス初心者にとっては敷居がとても低いんです。

 

アフィリエイトでは、稼いでゆくために大きく2つの超重要なスキルがあります。

人を集めるというスキル商品やサービスを購入してもらう為のライティングです。

この2つのスキルがクリック報酬型のトレンドアフィリエイトと、成果報酬型のアフィリエイトでどのように必要となるのかを表にしてみました。

アフィリエイトで必要なスキルの表↑クリックで拡大

 

表を見てもらえば一目瞭然ですが、この2つのスキルの内トレンドアフィリエイトで使用するクリック報酬型のアフィリエイトの仕組みは”人を集める”というスキルだけで成り立ちます

ASPなどを使用した成果報酬型のアフィリエイトは人を集めた上で、広告した結果商品やサービスが購入されないと報酬が発生しないので、必要なスキルがさらに1つ増え、そして難易度が高いスキルになります。

クリック報酬型は、難易度が低い分1クリックあたり単価は安いのですが、そうはいっても僕は月に1つのブログで70万円を稼いでいましたから、それなりの金額にはなります。

 

トレンドアフィリエイトがおすすめな理由2

 

トレンドアフィリエイトをおすすめする2つ目の理由。

これ、結構重要です。

今後ネットビジネスを拡大してゆくために必要な”人を集める”というスキルの習得に集中出来るということ。

この点については、僕がアフィリエイトを始めた時には全く考慮していませんでしたが、ネットビジネスを拡大しようとした時に、そのありがたさをとても感じることが出来ました

トレンドアフィリエイトは、クリック報酬型のアフィリエイトの仕組みであるアドセンスを使ってマネタイズ(収益化)することが多いです。
※クリック報酬型=広告がクリックするだけで報酬が発生する仕組み

アドセンスはクリック単価が低いので、月に10万円を稼ぐ場合は日に1万PV※が必要だと言われています。

※PV=ページビュー:1回ページが見られると1PV

※1万PVで10万円は目安です。様々な調整を施せばもう少しPVが少なくても10万円/月には到達できると思います。

つまり、読者にたくさん集まってもらう必要があります。

広告のクリックは読者が集まりさえすれば一定確率で発生するので、全力で読者を集めることに打ち込めるのです。

つまり、ネット上で人を集めるスキルを身につけることに集中出来るということです。

ネット上で人を集めることが出来るスキルをトレンドアフィリエイトで集中的に学んでおけば、その後のネットビジネスの拡大時に大いに役立てることが出来ます。

まずは収益化しやすいトレンドアフィリエイトで収益を出しつつ人を集めるスキルを確実にモノにする

僕がトレンドアフィリエイトをおすすめする理由がここにあります。

 

 

初心者がブログアフィリエイトを始めるには何からやればいい?

 

 

初心者がブログのアフィリエイトを始めるには、まずサーバーの契約から始めてゆく必要がありますが、その前にまずアフィリエイトとは何なのかというのをしっかり理解してからの方が良いと思います。

今から何をしようとしているのか、何処に注意してどうやってゆけばいいのか全体感を把握した上で進めてゆくようにしてゆきましょう。

そうしないと、自分が今何のために何をやっているのかを見失ってしまって、モチベーションが低下してしまいます。

常に、全体の工程における自分の現在の位置や状態を把握し、焦らず一歩ずつ進めてゆくのがよいですよ。

 

僕が作った記事でいうと、以下の記事あたりから読んでもらえればわかりやすいと思います。

 

【アフィリエイトについての理解を深める】

 

そして、ブログアフィリエイトをこれから実際に始めてゆくには、以下の記事がおすすめです。

 

僕が作った教材10万円ナビゲーションであれば、初心者が10万円を稼ぐまでの道筋を40以上の講義と動画で体系的に学べます。

メルマガ登録で無料でメンバーサイトへご招待しますので、ぜひメルマガ登録してみてください。

 

メルマガ登録してメンバー専用サイトで学ぶにはこちらをクリック

 

 

ブログアフィリエイトのやり方と進め方を順序どおり説明

 

 

それでは、ブログアフィリエイトを行う場合のやり方です。

何をやってゆけばいいのかを、注意点とともに大きなくくりで全体像が見えるようにお伝えしてゆきます。

 

まずは土台作り

 

初心者がブログアフィリエイトを始めるにはまず、サーバーを借りてそして独自ドメインを取得してブログを作るための土台(インフラ)から整備してゆかねばなりません。

必要な費用は、年間で14,000円くらいです。

無料のブログでいいじゃん・・と思う方もいらっしゃると思いますが、残念ながらそれは正しくありません

無料のブログはサービス停止のリスクがあるので、ビジネスを行う土台として無料サービスを使うというのはおすすめ出来ませんし、そもそもGoogleアドセンスを行うには独自ドメインで行う必要があるために、完全に無料で行う・・というのは不可能に近い状況です。

その後のインターネットビジネスの拡大を考えた時、自分でサーバーを借りて管理し運用してゆくというスキルや、新たなブログをすぐに立ち上げることの出来るスキル等も必要になってくるので、素直にサーバーを借りて作るべきです。

 

【詳しくはこちら】

 

ワードプレスを導入

サーバーを借り、独自ドメインを取得する事ができれば、ワードプレスという”ブログの基”になるプログラムをインストールします。

※ワードプレスは全世界中のサーバー上で動いているウェブサイトの3分の1となる33%のシェアがあります。現在もシェアは増加し続けています。ブログだけのシェアではないので注意が必要ですが、間違いなく世界ナンバーワンのブログシステムです。

このあたりは最近サーバーの会社さんが頑張っていて、ボタン一つでインストールできるのでとても簡単です。

僕がおすすめしているサーバーはXサーバーです。

月1,000円(年契約の場合)のX10プランで十分です。




早くて安くて安定していますし、ドメインも取得できるので使っていてまず困ることはありません。

実際僕も全てのサイトにXサーバーを使っています。

 

【サーバーの導入手順などはこちらを参照】

 

 

ワードプレスを設定

ワードプレスがインストール出来たら、ワードプレスを使える状況にしてゆきます。

ブログのデザインなども含めてワードプレスを設定してゆく、ということですね。

 

ブログのデザインや大まかな機能はテーマやテンプレートという、デザインのベースとなるものが沢山ありますので、それを入手して適用します。(有料・無料あり)

 

途中、プラグインという機能を追加・拡張するプログラムなども導入してゆきます。

 

ここまでが、導入編ですね。

ネット上にも沢山情報がありますので、ひとつずつ探してゆけば時間はかかりますが、土台を作ることが出来るでしょう。

その場合、古くなっている情報には注意しておいたほうが良いですね。

ただし、途中でトラブルが起きた場合は、ITリテラシーやサーバーやネットワーク等の知識が不足していると、独力では解決できないかもしれません。

 

僕の作った教材で体系的に学べるようにしてありますので、漏れなく確実に確認したい方はぜひメルマガ登録を!

 

そしてここからが実際にブログに記事を入れていゆく作業になります。

 

 

ブログの記事を作る

ブログという媒体が出来上がったので、実際に記事を作り投稿してゆきます。

最初は何をどうやって書けばいいのかわからないでしょうし、タイトルをどのように作ってゆくべきなのかもわからないと思います。

沢山の読者を集める為には、GoogleやYahoo!の検索結果で1ページ目の上位に表示してゆく必要があるので、それらのコツ(これが集客スキルの真髄です)を学びつつ実践してゆく必要があります。

ただなんとなく記事を作っているだけでは、無駄な努力に終わってしまうので必ず集客できる記事を作ってゆく、という事がとても重要です。

 

 

また、継続してゆく必要があるので、毎日最低でも1記事は作ってゆきたいところです。

 

 

Googleアドセンスの審査を受ける

 

ある程度の記事ができれば、Googleに対して”広告配信したいけどOK?”というお伺いを入れます。

Googleアドセンスの広告を自分のブログに配信してもらう為に、ブログを審査して貰う必要がありますので、その申請を行います。

Googleから見て広告配信に適さないサイトであれば審査に合格することは出来ませんので、予め審査に合格出来るような記事を作ってゆく必要があります。

審査合格のために必要な記事数は10記事~20記事程度と言われています。

 

 

審査に合格できれば、ブログの記事に広告を貼り付けることが出来るようになるので、まずはここを目指して頑張ってゆきましょう。

 

 

PDCAを回してSEOを学び、収益を拡大してゆく

 

Googleのアドセンス審査に合格し、広告が貼れるようになれば少なからず収入が発生することになります。

あなたのブログの記事を見た方が広告をクリックすれば、収益が発生します。

ただ、最初は本当に笑っちゃうくらいの金額しか収益は発生しませんが、バカには出来ません

なにもないところから、全くゼロの状態から収益を生み出すことが出来たわけですから、とても素晴らしいことです。

そして、収益化する為の仕組みは出来上がっているので、後は読者を増やしてゆくためだけに注力して記事を作ります。

過去に作成した記事が検索結果の上位に表示されていないのは何故なのか?

検証と確認を繰り返し、PDCAを回してゆくことで集客スキルが向上し収益も増えてゆくはずです。

ただ、検索結果の上位に表示してゆく為のノウハウは様々で、対処をしたからと行ってすぐに効果が出るものではないので、何の対策が効果的なのかが、非常に分かり難いです。

可能であれば、ノウハウを持っている方からの助言をもらえるのが収益拡大の近道です。

 

 

ブログアフィリエイトで成功する為に絶対に必要なモノ

 

 

これからお伝えすることは、どんなアフィリエイトであっても同じだし、その他の別のチャレンジであっても同じです。

言ってしまえば成功する為の原理原則です。

内容としてはシンプルな内容ですが、実現するためにはきちんと考えた上で行動しなければならないと僕は思います。

そしてこの2点はこの記事のみならず、メルマガでも他の記事でも僕が口を酸っぱくして言っている内容です(笑)

 

正しく学ぶ

 

あなたがこれからやろうとしているブログアフィリエイトは、新しいことへの挑戦、チャレンジです。

チャレンジを成功させるために絶対に必要なものの1つ目。

それは成功するように行動すること、つまり正しく学び正しく実行してゆくことです。

例えば多くの方が持っているであろう自動車免許。

自動車の運転なんて初めての経験で、法規に実技などはじめての事だらけだったはずです。

あなたはどうやって取得されました?

自分ひとりの力で独学で免許をとった、という方は少ないでしょうね。

自動車学校に行き、試験に合格できるように学びそして実技を習得したはずです。

なぜでしょう?

自動車学校は免許を取得する為に、必要なことを正しく教えてくれるからですね。

 

アフィリエイトも同じです。

残念ながらチャレンジをしている全ての方が、求める収入を得られる状況になっているわけではありません

成功している人もいれば、失敗している人もいる。

色んな要因はあるのだと思いますが、大きな要因の1つに”正しく学べていない”ということが挙げられます。

つまり、やり方が間違っていたり必要なノウハウや知識が欠けていたりする為に、努力をしても報われない状況が生まれているということです。

せっかくチャレンジをするのですから、確実に成功させるためにも正しく学べるようにしてゆかねばなりませんね!

 

 

継続する

 

そして、絶対に成功するために必要なものの2つ目は、”継続する”ということです。

アフィリエイトは宝くじではありませんから、買って終わりとか、やって終わりではありません。

お金を稼いでゆくビジネスな訳ですから、継続をしてゆかねばなりません。

このページを見られているということは、そもそそもラクしてボタン押すだけでお金が儲かりますとか・・そんな情報を鵜呑みにしてはいないと思いますが、ブログアフィリエイトは”記事の投稿を続けてゆく”事が非常に重要です。

もちろん、外注化の仕組みを作り上げてしまったりすれば、あなた自身が記事を作らなくて良くなるとかそういったラクになれる要素はありますが、記事は投稿してゆかねばならないわけですね。

ある程度の記事数になり収益も上がっていれば、記事を追加したり更新したりしなくても確かに収益はそれなりに得られるのは事実ですが、ほったらかしているとだんだんとその収益は少なくなってゆきます。

つまり、継続してゆかねばならないということです。

特に最初のうちは記事をどんどん作ってブログへ読者を流入する経路を拡大してゆかねばなりません。

しかも、最初は収益も満足に上がってゆかない中で、黙々と作業をこなしてゆかねばならないタイミングがあります。

僕も”やってらんねー”って思っていた時期が正直ありました。

しかし・・そこを超えなければ収益が拡大してゆかないので、収益がジャンプする前の助走期間だと理解して、継続をしてゆかねばならないのです。

 

多くの人は、正しく学び実践することが出来ていないということと、継続することが出来ずに諦めてしまう事がとても多くあります。

逆の言い方をすると、この2点をしっかりと抑えておけば、継続的に収益を挙げられるようになってゆく確率は限りなく高くなるはずです。

 

 

ブログアフィリエイトで稼ぐために必要なこと

 

 

ブログアフィリエイトで稼いでゆくために必要なことは、サーバーを立てて運用したり、ワードプレスを使えるようにするスキルなども必要ですが、最も重要なのは”読者を集めるスキル”です。

ネットビジネス業界的にはSEOノウハウとかSEOスキルと表現することもあります

アフィリエイトは言ってしまえば広告業なので、広告のために沢山の人を集めるというスキルがビジネスとしての根幹を成すスキルになります。

”読者を集めるスキル=SEOノウハウやスキル”はネットビジネスにおいては、どんなものであっても必須となるスキルなので、トレンドアフィリエイトで確実にモノにしていただきたいスキルですし、このスキルを習得出来なければトレンドアフィリエイトで稼いでゆくことも難しくなります。

毎月いくら稼ぐ、という具体的な目標を立ててそれを実現してゆくことも重要ではありますが、”読者を集めるスキルを習得する”という事を頭の片隅に置いておくと、記事を書いてゆく時やPDCAを回している時にその必要性に気づくことが出来るはずです。

何故それをやらなければならないのか、という理由が分かっているとモチベーションの低下も最小限に抑えることが出来ます。

 

 

僕のおすすめはトレンドアフィリエイト

 

 

僕はネットビジネスの入り口が”トレンドアフィリエイト”でした。

そして、今思えばトレンドアフィリエイトをやっていてとても良かったと思っています。

ネットビジネスの基本を学んだのは全てトレンドアフィリエイトだからということもありますし、収益を得やすかったという点も見逃せません。

考えてみればトレンドアフィリエイトを始めるまで僕は、芸能人とかテレビやドラマの内容とか世の中の流行っていることとか、全く興味がない人でした。

正直、トレンドアフィリエイトを始めた時に、トレンドにこれほど興味がない人間がトレンドに関する記事を作って行けるのかどうか・・?とても不安だったのを覚えています。

しかし、成功することが出来ました。

毎日毎日ウェブを検索し様々な情報に触れてゆくことで、いつしか苦手意識は無くなり、今ではすっかり芸能通です(笑)

まぁ、ビジネスなわけですから、好きとかきらいとか言ってられない・・と僕は思うわけです。

もちろん、好きなことでトレンド記事を作れるのが一番よいのですが、あなたの好きなことが検索需要的にどのくらいの大きさなのかというのが重要になります。

ビジネス的に言えばマーケットボリューム(市場の大きさ)がキーになる、ということです。

100人中70人が欲しいと思っているiPhoneと100人中25人が欲しいと思っているAndroid。

そして100人中5人が欲しいと思っているWindows Phone(もう新しい機種の販売はありませんが・・)。

iPhoneの最安値情報とAndroidの最安値情報、Windows Phoneの最安値情報の内一番反響が大きい情報はどれか?という事を考えるとマーケットボリュームが一番大きいiPhoneの情報になるわけですね。

わざわざ5人しか興味を持っていないWindows Phone内容の情報を作る必要はない・・ということです。
※トレンドアフィリエイトという考え方の場合です。敢えてそこに向けて情報を作る戦略もあります。

記事を作る労力は全て同じだけかかるわけですから、より反響の多い情報を世の中にリリースしてゆくほうがパフォーマンスは上がりますよね。

つまり何がいいたいのかと言うと、好きなことを記事にするよりもアクセスを生むことの出来る内容の記事を作ったほうが良いですよ・・ということで、”トレンドアフィリエイトをおすすめ”しています。

もちろん、好きなことがトレンドであれば、それはとても素晴らしいことだと思います!

 

 

まとめ

 

ネットビジネス初心者がブログアフィリエイトを始める時に、失敗せず稼げるようになる為に必要なことをお伝えさせていただきました。

やるべきことはシンプルで、サーバーを立ててワードプレスをインストールし、記事を作ってゆく・・ということになるのですが、そこに沢山のノウハウが存在していて、”それらのノウハウを正しく学んで実践してゆく”、ということがとても重要です。

成功するためのノウハウややり方は僕のブログでも沢山公開していますし、体系的に学びたいならぜひメルマガ登録して「10万円ナビゲーション」に参加してみてください。

無料なので、得することしかありません(笑)

いずれにしても、正しいやり方をしっかり学んで、稼げるようになってくださいね。

 




【"miura"のプチプロフィール】

miuraの画像


2018年夏、長いサラリーマン生活から独立、起業。自由をゲットしました。

人生は一度きり行きたい時に行きたい場所に行き、やりたいことをやる。
時間と経済的な自由を得て、自分に嘘をつかないスマートライフを送っています。

好き:乗り物、しいたけ、モフモフ猫さん、レッサーパンダ

嫌い:パクチー、夢のない仕事、カロリー

サラリーマンとしていくら頑張っても、結局は人からの評価で物事が決まり、たった一度の人生であるにも関わらず「住むところも、稼ぐ額も、自由になる時間も自分自身が決める事が出来ない」、という不自由に嫌気がさしたのがインターネットビジネスを始めたきっかけ。

【実績】
2017年2月:副業としてネットビジネス開始
2017年8月:副業で月収70万円達成(ブログ)
2018年1月:自身で1記事も書かずに月収60万円達成(ブログ)
2018年7月:念願の独立(自分自身の働き方改革)


“正しく行動すれば目指す結果に到達出来、未来をあなたが望む自由な人生に変えてゆく事が出来る事“を発信しています。


⇒何その話?、ちょっと気になるって方はこちら





【今ならフルセット教材を無料プレゼント中!】

10万円ナビゲーション登録

え?どういう事?詳しく確認するにはここをクリック!




関連記事

  1. トレンドブログとは?初心者だからこそやる理由と始め方

  2. 副業でブログをやればどのくらい稼げる?リスクを抑えて継続的に10万円以…

【実績】

1ブログで月収70万円超え(副業として開始7ヶ月後)


月70万円拡大
↑クリックで拡大



ブログ開始から12ヶ月で約400万円


ブログ開始12ヶ月間の収入
↑クリックで拡大


ブログ開始から27ヶ月で収入総額が約1,000万円、月平均約37万円!


ブログ開始27ヶ月間の収入1,000万円
↑クリックで拡大

年400万円稼いだ最強ブログ術、まとめました!

期間限定で無料公開中です!

詳しく見てみるにはここをクリック!



ブログ術で実現できる事
↑クリックで拡大


リスク無く副業から初めて、独立も出来る!

半年後にフリーランスを目指せる最強のブログ術!

東証一部上場企業の元マネージャーが、”初心者”でも最短で成功するように作りました!"

下の画像クリックで詳細へ!


10万円ナビゲーション登録

詳しく見てみるにはここをクリック!


ブログランキング参加中!


ブログランキング占い!3位以上ならあなたも私もニッコリ!

さぁポチッとな!




ネットビジネスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Twitterをフォローしておこう!

ブログの更新情報の他、ブログ実践記のちょっとした内容や成功のために意識しておくべきことなど、「かなり有用なこと」と「ちょっとどうでもいいやん」ということも呟いています(笑)

更新情報をFacebookでらくらく取得!

最近の記事

  1. キーワード検索数チェックツールと複数対象を相対的…
  2. WPXからXサーバーへのブログ引越し(移行)のや…
  3. ワードプレスのブログ構築用PCはMacとWind…
  4. ワードプレスとは何かを初心者向けに解説!ブログを…
  5. ワードプレスの投稿画面でエディタの文字入力や変換…
  6. ワードプレスで広告の貼り方を自由自在にするプラグ…

おすすめ記事

  1. 10万円NAVI

  2. ブログ

  3. 10万円NAVI

    アフィリエイトで10万円を得るためにあなたがこれからやってゆくこと